神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

目立つならこの自転車!

2014年12月21日

昨日は女子にピッタリな「グリッター」という自転車を紹介いたしましたが、
本日は男子向けです。(女性でもカッコいいと思います。)

 

というか、(小径車好きの)私が個人的に1番欲しい電動自転車です。
パナソニックの「EZ(イーゼット)」です。

垂水区 EZ パナソニック
こんな外観で台数も見込めないだろうけどよく発売したな~と。
パナソニックは凄い!

 

男子諸君、男ならゴツさにあこがれが少しはあるはず!
たぶん、なんとなくBMXをイメージしたんだと思いますが、
ミリタリーテイストもあるような気がしますので迷彩カラーを出しても
良かったんじゃないかと・・・。

 

 

値段はメーカー希望小売価格が113,000円(税抜)と

同じ6.6Ahバッテリーの「グリッター」に比べて18,000円も高いのが難点です。

 

しかも台数が出るモデルではないためか、「グリッター」には装備されている
スピードセンサーが無く、アシスト制御では1世代古いシステムです。

 

でもデビュー当初からするとだいぶ進化したんですよ。

 

●前輪キャリパーブレーキ → Vブレーキ(後輪は当初からVブレーキ)

 

●5Ah(現6.6Ah)までのバッテリーしか使用できなかった → フレーム変更で13.2AhまでOKに

 
これだけで私は十分満足です。

 

 

いや~欲しいなぁ~

 

 

 

当店価格や納期のお問い合わせはコチラ

またはtarumi@kamikawa-cycle.comまでご連絡ください。