神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

お問い合わせへの回答です

2020年7月3日

普段、腕時計なんてほとんどしないのですが、

無性に「電波ソーラー」の腕時計が欲しくなってしまいました。

物欲を抑えるために10年以上放置していたソーラー発電腕時計を

引っ張り出しましたが、やはりバッテリーが劣化しており不調です。

 

 

 

 

 

昨日、ブリヂストン「アシスタプリマ」についてのお問い合わせがございました。

立ち話程度でしたのでこちらで少し回答いたします。

 

 

 

 

ブリヂストンのベーシックな電動自転車なのですが、

「一発二錠」や「ラクラクスタンド」も装備されており

私も好きな1台です。「プリマ」という名前ですが、クロなら

男性でも使えそうなデザイン。

 

 

ただ、同じ価格帯(というかより安い)でアシスタプリマより大容量の

バッテリーを積んだパナソニックの「ビビ・SX」という巨人がいますので

中々当店でも引き合いがございません。

 

 

2~3Km圏内の利用でしたらアシスタプリマの6.2Ahバッテリーでも

良いのですが、お伺いした「片道5Kmの毎日通勤」だと8Ahバッテリーの

ビビ・SXでも充電頻度が多くなるので、ちょっとおススメし辛いです。

2日に1回の充電になってしまいますので…。

 

 

ちなみに当店価格は税込み89,800円で

ご希望のミルクティーベージュは生産待ちとなっております。

 

 

色々な条件をぶっちぎってしまうと

・ブリヂストン 「ステップクルーズe」「カジュナe」

・パナソニック 「ティモI」「ティモL」

・ヤマハ 「PAS RIN」「PAS mina」

 

などもスタイリッシュでバッテリー容量にも余裕があって

おススメです。