神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

リクライニング車いすの修理

2020年3月26日

昨日は子供とフルーツ白玉を作りました。

白玉粉と食紅、フルーツ缶とカルピスを買ってきて

白、緑、赤の3色の団子を作り、

フルーツとカルピスを混ぜて出来上がり。

思い出はプライスレス!美味しかったです。

 

 

 

年末にリクライニング車いすの修理依頼を受けて3か月、

ようやく部品が入荷したので預かりに行ってきました。

 

 

介護施設は厳戒態勢なので面会禁止。

今までは施設内で作業する事もありましたが

今回は持って帰って作業します。

 

 

 

 

さて、修理部分は

リクライニング用のダンパーのガス抜け。

2本交換なのですが、1本25,000円くらいします。

数千円かと思ってたので業者さんに値段聞いてビックリしました。

 

 

 

 

 

交換自体は難しくないです。

が初めての交換なので30分くらいはかかったかな。

 

 

 

 

完成しました。

 

 

ホントは2月初旬から使いたかったそうですが

入荷が遅くなり申し訳ございません。

 

 

 

ARCHIVE