神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

現在の通勤車

2020年3月23日

今までは中国と韓国からの感染流入を防げば

ある程度コントロール出来ていたように感じますが、

こうも世界中に広まっては厳しいですね。

私も今度の休みは自宅で過ごそうかな。

 

 

 

さて、ご注文頂いた方(で入荷待ちの方)へ代車として

試乗車などを貸し出しているので試乗車兼通勤車だった自転車が

変更になっています。

 

 

現在の通勤車はこちら。

 

 

 

 

2010年モデルのブリヂストン「アンジェリーノアシスタ」です。

昨年買い替えたお客さんの自転車なのですが、代車で使えるかも

と置いていたのを急遽整備して使用しています。

 

 

2009年からのアシスト比率が緩和された新基準モデルですので

今のモデルと坂道の楽さは変わらないと思っていたのですが

全然違いました。

 

 

当店の試乗車で一番上り坂がきつい2015年モデルの

「PAS Ami(後チャイルドシート付)」よりも全然パワー不足です。

後ろギヤが22Tだったのを23Tにしてみたのですが大差なし。

ちなみに平地はそんなに違いを感じません。

 

 

たぶん、新基準になったとはいえ樹脂ケースのモーターなので

出力はかなり抑えてあるんでしょうね。

 

 

でも、気に入ってる点もありまして、

大容量の前かごがそれ。

見た目はカッコ良くないけど「実用的な前かごは正義」

だと思いました。

 

 

でもこれで前後チャイルドシート付けて、

垂水の急な坂道を走っていた方は凄いです。

 

 

まだまだこの年代の自転車を多く見ますが、

現行機種に乗り換えると坂道が楽になりますよ~。

 

 

ARCHIVE