神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

コラムだけのつぶやき

2020年2月23日

自転車ネタばかりではあまり面白くない?ので

雑感ネタなど。

 

 

マスクを出回る方法を色々と考えています。

個人的には方法の1つとして、「一般向け」としては

30とか50枚の箱ものは出荷数を抑えて

10枚入りとかにした方が手に入れやすい状態にはなると思う。

もちろん購入数は制限付きで。1週間に1億枚製造、全部が50枚入りなら

200万セットですが、10枚入りなら1000万セット出荷できます。

費用と手間は増えますが…。

でもこんな事はもう考えているだろうし、そんな事で解消するレベルでも

ないんだろうな。

 

 

妻にプレゼントしたブルートゥースイヤホンをこっそり試してます。

ケーブル無いって素晴らしい。夜中の残業中の必須アイテムになりそう。

ベーシックなグレードのせいか、少し低音が弱く感じたので

イコライザーで調整しようと思ったら私のタブレットでは

イヤホンケーブル使用時じゃないと調整できなかった…

 

 

車との接触事故で警察官に「神川さんはどうすれば事故を防げたと思いますか」

と聞かれた。はっきり言って歩道で停止していた私に「非」があるとは

少しも思っていないが「もう少し車との距離を開けていれば良かった」と

言ったら「そうですね、それは大変いい事ですね」だって。

ホントは「今日は家から出なければ事故に遭わなかった」と言いたかった。

もっと大人にならなきゃいかんなぁ。

 

 

先日、香川県に行った際に有名?なうどんのお店に行きました。

「こし」があるのかと思っていたのですが、フニャフニャな触感。

私の鈍感な味覚では「美味しい!」とは思えず、

店員さんの接客も「う~ん」という所があって、また行きたいと

思いません。グーグルで口コミを見たら「モチモチ感」と表現してあり、

なるほど、確かに(良い風にとるなら)「モチモチ感」だと納得。

「評価の低い順」で見てみると私の意見と大体同じでした。

 

 

最後は自転車ネタ。

 

 

当店は「自転車屋」、自転車の販売・修理をしています。

ですが、現在中国で発生した新型コロナウイルスの影響で

自転車がほとんど作れなくなってしまいました。

ご注文いただいてもいつ生産できるかメーカーも分からない。

フレームもバッテリーもタイヤも車輪もブレーキもサドルもペダルも

何もかも中国無くては作れません。

今の所は新車が無いだけです(それでもとんでもなく影響ある)。

ですが、このままだと修理部品もなくなるでしょう。

 

 

現在7:04

3:30に来て作業してブログしてました。

帰って少し休みます。