神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

試乗車のタイヤ交換

2020年2月11日

今朝、鳥かごの前で着替えていたら文鳥のケージから

「ポトッ」って何かが落ちた音がした。

「ん?」と思ってみてみると白い卵が!。

急いで(インコ用に買っていた)巣箱を用意したけど、

逆に警戒しちゃったかも。今まで気づかなくてごめんねぇ。

(最近ふっくらしてるな~とは思ってた)

 

 

 

さて、試乗車の「ビッケ グリ」のタイヤを交換しました。

真ん中の溝も減ってきたし、タイヤが固くなり、

しなやかさが無くなっていたので。

 

 

 

 

白は奇麗だけどやっぱり汚れも目立つ。(特に前輪)

かといって黒に戻すのも面白くないので

今度は茶色にしました。

 

 

 

 

どうですか?

オレンジの車体と同じような色なので

やりすぎ感がしないでもないけど、これが

黒とかオリーブみたいな濃い色のカラーにはピッタリ合います。

 

 

 

しなやかさが戻ったので乗り心地も良好です。

 

 

 

新車時からの変更はもちろん、途中からの交換も可能です。

メリット、デメリットそれぞれありますので

気になる方はお気軽にお尋ねくださいませ。

 

 

ARCHIVE