神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

車いすのタイヤ交換

2020年2月6日

妻が「子供にマスクをさせてない!」と怒ってきた。

ん?ちゃんと毎朝新しいのを付けて行ってますけど…

息苦しいので取りたくなるんでしょうね(靴下もすぐ脱いじゃう派)

でもお父ちゃんが疑われてる間に助けに来てほしかったぞ、

しっかりとお母ちゃんに怒られなさい。ヒヒヒ。

 

 

 

先週、「車いすのパンク修理をお願いできますか?」と依頼が

ありましたので取りに行ってきました。

 

 

右側のタイヤがパンクしていたのですが、チューブの経年劣化?

が原因で、タイヤ全体に少しヒビも入っていたので

無事だった左も含めて交換をおススメいたしました。

 

 

「では交換お願いします」との回答でしたので

数日お預かりする事に。(チューブはあるけどタイヤは取り寄せ)

 

 

で、火曜にタイヤが届いたので早速交換します。

 

 

 

 

右が新しいタイヤ、左が古いタイヤです。

結構年数が経ってるみたいで、ゴムの柔らかさがなくなって

まるでプラスチックのタイヤでした。

 

 

今までどうもご苦労様でした。

今後は新しいタイヤに頑張ってもらいましょう。

 

 

ブレーキの調整もして本日お渡ししてきました。

 

 

ARCHIVE