神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

ここだけの話(でもないけど)

2020年2月2日

 

先月、どこかで手袋を無くしてしまいました。

千円もしない安いものだったのですが、温かくて

動かしやすかったのでとても気に入っていました。

そして今日、新しい手袋を買いました。(また安いの)

これで軍手生活も終了です。

 

 

 

新型コロナウイルスで中国をはじめ、世界中が対策に追われているのは

皆様ご存じのとおり。

 

 

実は自転車業界も中国無くては何もできないくらい依存しています。

自転車本体はもちろん、部品なんかも大体中国製。

(MADE IN JAPANを謳っていても部品で見ればほとんど中国製)

 

 

工場停止による納期の遅れなど

遅かれ早かれ影響が出てくるでしょう。(もう出てるかも)

 

 

何が言いたいかもう分かりましたね?

 

 

今のうちですよ。

 

 

 

ARCHIVE