神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

当店の売れ筋子供乗せ自転車

2020年1月31日

今週初めのうちはどこも普通にあったマスク、

今は色んなお店から消えてますね。

次は何がなくなるのでしょうか。

水?食料?ニュースから目が離せませんね。

 

 

 

自転車屋な当店ですが今日はリクライニング車いすのダンパーの件で

業者さんとやり取りをしています。ガスダンパー1つで数万円とか

「ひえ~っ」となりますが、自転車部品も高いですもんね。

 

 

さて、入学、入園シーズンまでもう少し。

当店でも少しずつ子乗せ電動自転車のお問い合わせが増えております。

 

 

今の所、当店の人気順でいうと

1位 パナソニック 「ギュットクルームR・DX(EX)」

2位 ブリヂストン 「アシスタC STD」

3位 ブリヂストン 「ビッケ ポーラーe」

 

という感じです。

個人的には「ビッケ グリ」推しですが、他店さんは「PASバビーアン」

推しなようです。(というかヤマハ推し?)

 

 

 

 

当店1位の「ギュットクルームR・DX」はニューモデル効果なのもありますが、

実際、旧型より軽くなってチャイルドシートも使いやすいです。

予算があればEXのラクイック便利です。

サンシェードの効果は冬は分からず。

今ならヘルメットが付いてくる!。(1色しかないので選択肢は無い)

 

2位の「アシスタC STD」はシンプルさが好評です。

旧ビッケモブeのコストダウン版的なイメージでしたが、

実物見ると「あっ、これでいいじゃん」となります。

「ギュットクルーム・DX」や「PASバビーアン」は

「(使わないけど)あれもこれも付けて便利にしました」感が少しあり。

 

3位の「ビッケポーラーe」も普通さが評価されているようです。

「ギュットクルーム」も「PASキッスミニアン」も前チャイルドシートは

ちょっと独特。

「ビッケポーラーe」はよく言えば「普通」ですが、

デメリットも少ないです。荷物も載せやすい。

 

 

他にもいろいろな自転車がありますし、

それぞれに良い点、気になる点がありますので

ご検討中の方はお気軽にご来店くださいませ。

 

 

あっ、展示車はあんまりないです。

 

 

そして忘れてはいけない通学車(通勤車)。

垂水区は「アルベルト一択!」という地域ではないので

みなさんバラバラ。

 

 

例えば、先週ご注文いただいた方はコーダブルームのスポーツモデル、

「RAIL700A」をチョイス。

 

 

 

 

限定モデルのカラーで「オーロラグリーン」というらしいけど

これ「マジョーラ」ですやん!(箱にもそう表記してあった)

2,000年代前後はこのカラーが話題になりましたね。

見る角度によって緑に見えたり青に見えたりします。

 

 

運動不足解消の通勤用としてご使用されるそうです。

 

 

なんとこの自転車、空走時のハブから聞こえる音が

結構私の好みの音です。(どうでもいい情報ですね)