神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

自転車店選びは「損して得とれ」らしい

2019年12月20日

久しぶりに腰を痛めました。

5~6年前にした、ブロック注射をするぐらいではないですが

時々「ピキッ」って痛みが走ります。

少し安静して(仕事してたら無理だけど)様子見します。

寒い時期は腰を痛めやすいのでみなさんもお気をつけて。

 

 

 

さて、昨日「加古川で(自転車)修理お願いできる?」と聞かれました。

 

 

「さすがに加古川まではいけません、当店までお持ちいただければ対応します」

とお答えしました。

 

 

特殊な自転車ではなく、普通の自転車らしいのですが、

どうやら加古川にいるお子さんが通販で購入し、その後壊れたけど

自転車店まで持って行けないそうです。

 

 

お母さんが「だから近くで買えば良かったのに」と言ったら

「だって通販の方が安いじゃん」のひとこと。

 

 

「「損して得とれ」って言うのにね、今の若い人には分かんないみたい。」

とお母さんは言ってました。

 

 

私もお母さんの意見に賛成なのですが、近くのお店で購入する事が

「損」だとは思いませんので、私的には「急がば回れ」かなと。

購入は安い通販の「A店」、修理は近くの「B店」とするよりも

購入もメンテナンスも「B店」にすれば時間的にも(金銭的にも)早く解決するので。

 

 

でも加古川にも自転車屋さんは結構あると思うので、

それこそ当店に持ってくるよりも近くで修理された方が良いと思います。