神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

「ステップクルーズe」プチカスタマイズ完成

2019年12月7日

昨日、咳が止まらない子供を連れて病院へ。

薬の効果か、咳も落ち着いてきました。

これからインフルエンザが流行してくる時期ですので

手洗い、うがい等予防はしっかりしたいですね。

 

 

 

木曜に作業していた「ステップクルーズe」の組立てが完了しました。

 

 

 

 

タイヤのブラウンを基準として、サドルとハンドルグリップも

近似色に合わせたつもりですが、どうでしょうか。

サドルのスプリングもブラックパーツを移植した事で違和感なく

出来たような気がします。(シルバーでも気にならないかな?)

 

 

久しぶりに「ステップクルーズ」を組み立てたのですが、

相変わらずスタイリッシュな自転車で、学生さんからパパ・ママにも

人気があるのがよく分かります。

 

 

サドルとグリップはそのままでタイヤを変えるだけでも

けっこう印象変わって、いいと思います。

 

 

 

でも2つ、メーカーさんには今後改善してもらいたい所があります。

(ブリヂストンに届け!)

 

 

1つは鍵の位置。

 

 

 

 

チャイルドシート取り付けた場合、この位置に鍵があると

施錠開錠の操作がしにくくなるので、「PAS With」みたいに

後部に持って来て欲しい。

 

 

もう1つはライト。

 

 

 

 

標準の「プチトリオ」はスタイリッシュでもないし、やや暗い。

「ハイディ」等に採用されている1灯式の方がオシャレだし明るい。

 

 

ステンレススポーク化までは贅沢言わないので、

鍵とライトだけは価格アップなしで変更できるんじゃないかと

(カジュナeと比べて)思っています。

 

 

 

※追記

サドルスプリングのブラックパーツ化、喜んで頂けました。

タイヤ交換やグリップ交換よりもほんの少し難しいのですが、

作業して良かったです。

 

ARCHIVE