神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

ここが変わった「ビビ・SX」

2019年11月4日

今朝、ようやく衣替えをしました。

でもまだ部屋には扇風機が置いてあるんです。

水曜日の休みに入れ替えしようかな。

 

 

 

さて、今日は「ビビ・SX」の2020年モデルを整備していました。

 

 

ライトが変わったのは知っていたんですが、

今までの光源が直接正面を照らすタイプから、

一度上からリフレクターに当てて、地面を照らすタイプに変わってます。

 

 

 

 

「パナソニックのライト眩しかったから、これで眩しさも解消されるのかな?」

と思って照射範囲からライトを見るとやっぱり眩しい。

そりゃそうですよね、暗くなったわけではないのですから。

 

 

そして、大ギヤ(前スプロケット)がブラック塗装されていました。

 

 

 

 

今までは味気のない鉄板だったのですが、グッと引き締まりましたね。

 

 

ベーシックな電動自転車として今年は人気がありましたが、

最近ヤマハから「PAS Cheer」が発売されたので来年はどうでしょうか。

アンダー10万円電動自転車のシェア争いも注目です。

 

 

 

ARCHIVE