神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

新しい「PAS Babby un」が発表されました

2019年11月3日

今日は寒さを少し感じる1日でした。

日没も早くなったし冬が来ているんだな~と実感。

でも、まだ衣替えしていないんですよね。

そろそろ妻に怒られちゃう。

 

 

 

ヤマハから2020年モデルの後乗せタイプの電動自転車

「PAS Babby un」が発表されましたね。

 

 

 

個人的に不満だった以下の箇所が解消されていてきちんと進化しています。

 

・前カゴが小さい

・チャイルドシートのベルトの調整がしづらい

 

 

ライバルの「ギュット・クルーム・R」に劣らない内容ですが、

あちらには「サンシェード」が付いてます。

あれが受け入れられるなら「ギュット・クルーム・R」に

軍配があがるかもしれません。(乗ってどうこうは今はわかりませんので)

 

 

あとですね、「PAS Babby un」と「ギュット・クルーム・R」では

全長が10cmぐらい違うんです。

コンパクトなのは「PAS Babby un」です。

取り回しが扱いやすいのは利点ですが、別売りの前チャイルドシートを

取付けた時には窮屈感が出てしまうかもしれませんので、

3名乗車される方は購入の際は跨ってみる事も必要ですね。

 

 

ヤマハの発表を受けてパナソニック、ブリヂストン、ヤマハの

モデルを見た目や装備だけで比較すると

 

1. ギュット・クルーム・R

2. PAS Babby un

3. アシスタC STD

 

の順かな。

 

 

ブリヂストンは悪くないのですがパナソニック、ヤマハと比べると…

1位と2位は同点でもいいのですが、レインカバーとヘルメットの

プレゼントキャンペーンが大きい(まだ言ってる)。

 

 

他にも「ギュット・アニーズ」シリーズや「ビッケ」ddシリーズ、

「ハイディⅡ」なんかもありますので色々と悩んでくださいね。