神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

人気の「ビビ・SX」生産終了しました

2019年9月3日

寝起きや座っていた後で歩き出すと、左の「土踏まず」付近が痛い。

この感覚は10年前にも患った「足底筋膜炎」だと思う。

当時私はクッション性の低いスニーカーでランニングしていました。

そういえば今履いてる靴もクッション性が良くないなぁ。体も重くなったし。

 

 

 

税別85,000円でライバルたちの6Ahクラスよりも大きい8Ahのバッテリーを

搭載していたパナソニックの「ビビ・SX」。それまで一番人気だった

ブリヂストンの「アシスタベーシック」が廃盤になったのもあり、

あっという間にエントリーモデルNo.1の座をかっさらいました。

 

 

 

 

そんなSXも生産終了です。(24インチはまだ少しある)

26インチご希望の方はお早目にご連絡下さいませ。(可能性はまだある)

 

 

新型の情報はまだ分かりませんが、判明次第お伝えしたいと思います。

ヤマハも6.2Ahをやめて8.7Ahをエントリークラスに載せたらいいのに

と思っていたら8.7Ahバッテリーは生産終了ですって。

もったいない。

 

 

ARCHIVE