神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

やっと見つけた「シュガードロップ」のキャリヤ

2019年6月21日

餌箱をガチャンガチャン揺らして「出して~」と

アピールをしていたインコに対し、出して遊ばせていたら、

「ガチャガチャさせたら遊んでもらえる」と覚えて逆効果に…

今後は騒いでいたら出来るだけ無視するようにします。

 

 

 

さて、先週からお預かりしていた「シュガードロップ」の修理が

やっと終わりそうです。

 

 

 

 

 

前バスケットの大型化は簡単だったんですが、

リヤキャリヤが少し停滞していました。

 

 

生産終了して5年ぐらいになりますので、

純正オプション品はもう入手不可。

(前期型、後期型でキャリヤが違うけど両方廃盤)

 

 

ステンレス品なら、少し後ろ下がりになるけど取付けできる

キャリヤも見つけましたが5,000円以上するし、

せっかくなら付けるなら黒キャリヤがいいですよね。

 

 

店の在庫車のキャリヤを色々付けたり外したり、

社外メーカーさんのカタログと「にらめっこ」。

 

 

そして3個ほど取り寄せたキャリヤで

やっといい物が見つかりましたが、そのまま取り付けただけでは

角度が水平にならないので少し加工。

 

 

 

 

何とか水平になりました。

 

 

もう「シュガードロップ」のリヤキャリヤは、あまり需要ないでしょうが、

すこしだけノウハウが出来て良かった。

 

 

ただ、注意点もございますので、

そこをきちんとお客さんにご説明したいと思います。

 

 

 

※追記

お届けに行ったら「別の自転車みたい」と喜んでいただけました。

これでお子さんの野球の荷物もたっぷり積めますね。

 

 

ARCHIVE