神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

まだまだ現役「シュガードロップ」

2019年6月11日

今日は久しぶりに名谷駅近くに行きました。

以前は職場が近かった事もあって、駅近くのスポーツクラブで

泳いで帰ってました。今はたぶん100m泳いだら息が上がるな。

 

 

 

さて、その名谷駅付近でお預かりさせていただきました

パナソニックの「シュガードロップ」

 

 

 

 

人気ありましたね~。

後継モデルの「グリッター」はフレームこそ似てるものの、

イメージはだいぶ変わりましたね。

ヤマハの「CITY-C」の方がシュガードロップに似てます。

 

 

さて、ご依頼内容は

後パンクと前カゴを大きくしたい。

そして前チャイルドシートを外すとの事です。

 

 

前カゴって色々あるので、カタログを何冊か持って行ったのですが、

すでにご希望イメージを持っていらっしゃったので確認程度でした。

 

 

後パンクですが、溝も少なくなっているのでタイヤとチューブを

交換いたします。

 

 

あと3年使って乗り換えるとの事ですので

しっかりとメンテナンスさせて頂きます。(現在9年目!)

 

 

ARCHIVE