神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

通販購入自転車の持込点検

2019年4月28日

ゴールデンウイークも関係なく今日も働いております。(今日は子供と)

さて、旅行などする方はSNS等で「旅行に行く!」って投稿しちゃダメらしい。

確かに悪い人も見ていますからね。

投稿するなら帰ってきてから「行ってきました」が○。

 

 

 

昨日、「通販で自転車買ったんですが点検してもらえますか」

と男性2名、2台のお持込。

 

 

自分で多少組立てなきゃいけないようで、前輪部に苦労の跡が…

どちらも「点検」というか「組立・調整」からやり直したい状態ですが、

TSマーク点検レベルの内容でお受けしました。

 

 

締付確認とか簡単な調整がメインでしたが、

それでも持って来てもらって良かったと思います。

 

 

さて、連休に入って2日ですが修理預かりですでに

3台お預かりしております。

このままいくと連休が終わる頃には10台以上になるのでしょうか。

 

 

今日は「出張パンク修理をお願いしたいのですが…」とお電話が1件。

とりあえず場所を聞いてみると「みなとじま駅」。

港島?

 

 

なんと中央区、しかもポートアイランドから。

「ごめんなさい、さすがに中央区へは時間がかかり過ぎて普段でも行ってません」

とお断りしました。お役に立てなくて申し訳ございません。

垂水駅とかでしたら対応できたんですが…。

 

 

ARCHIVE