神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

ようこそ垂水区へ

2019年4月2日

今日はましですが、ここ2~3日異常に目が赤い。

痒みはそうでもないけどゴロゴロ感があって不快です。

昨日会った方に「目、めっちゃ赤いですね」と言われました。

鼻は何ともないけど花粉症?持病のアレルギー性結膜炎?

 

 

 

この春から垂水区に来た方、ようこそいらっしゃいました。

坂道多いでしょ?、移動手段が車とかだったらいいのですが、

徒歩や自転車の方はホントにきついですよね。

 

 

私も西明石から来たのですがあまりの坂道に

スポーツ自転車乗らなくなりました。

 

 

で、引っ越してきた方にお勧めの自転車を聞かれるのですが

「(国内メーカーの)電動自転車」の一択です。とにかくラク。

車種問わないならエントリーモデルのパナソニック「ビビ・SX」が

85,000円くらいですし、もう少し予算ある方なら11万円くらいの

「ビビ・DX」を買っておけば大体の用途に使えます。

 

 

 

 

どうしてもご予算の都合上、電動は無理という方は

軽くて、変速の出来る自転車を選びましょう。

クロスバイクでもいいですし、20インチの小径車もいいと思います。

コーダブルームの「エナフ20」とかどうでしょうか

ただ、登り坂は結局降りて押す事になりますが…。

 

 

 

 

でおすすめスポットは「アジュール舞子」ですね。

砂浜で遊ぶも良し、芝生で読書も良し、釣りを楽しんでも良し。

買い物好きならアウトレットの「マリンピア神戸」と組み合わせても良し。

 

 

私ももう少し暖かくなったら行きます。

冬は海風が冷たいんであんまり行きません。