神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

春らしく、点検作業が増えてきました。

2019年3月22日

昨夜の垂水区は深い霧に覆われていましたね。

海上の船からは汽笛(警笛?)が頻繁に聞こえました。

霧が晴れた今日は少し肌寒い気温でしたが、

週末はもっと寒くなりそうで「三寒四温」を感じます。

 

 

 

さて、今日は点検、点検、点検のようなものと続きました。

 

 

1台目は昨日お預かりした折りたたみ自転車のTSマーク点検。

こちらは問題なく1時間ほどで終了。

 

 

2台目はTSマーク点検+α。

朝、パンク修理依頼がありまして、取りに行ったら

要タイヤ交換(後)&スポーク折れが3ヶ所(前1後2)でした。

ついでに点検もという事で2時間ほどの作業。

 

 

3台目は点検では無いものの、

前子乗せタイプの電動自転車の

チャイルドシートを前カゴに。それにサドル交換と

前後タイヤ交換です。

 

 

チャイルドシート、サドル、前後タイヤを外すと色んな点検も

行えますので実質点検したのと同じですね。

 

 

作業中の画像があれば良かったのですが

残念ながら今回は無し。

 

 

旅行中に撮影した菜の花畑の画像でもご覧ください。

 

 

 

 

今日は他にリム交換作業の下準備や

新車整備の下準備をやったところで終了です。

 

 

明日の天気は悪そうですが、ご来店お待ちしております。

 

 

 

ARCHIVE