神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

買うときは安そうだけど、修理は…

2019年3月12日

昨夜は鳥たちの部屋掃除日。(月曜と木曜)

4つあるケージの新聞を交換しました。

最年長のコザクラインコは直接エサを食べるのが大好きで、

隙を見てよく潜っていきます。脚力が凄い!

 

 

 

 

 

先日、同業の方と話していた時に聞いた話ですが、

ある店ではローラーブレーキのグリスアップに

4,000円取ってるとか、スポーク折れ(1本)の修理で、

「車輪ごと交換が必要で4週間かかります」とか

それ本当?ていう事が起きているらしい。

 

 

ゴッドハンドのメカニックが多数の修理をかかえているなら

4,000円と4週間でも納得…出来ませんね。

まあお客さんが納得するなら問題ないのですが。

 

 

この春自転車を購入される方、

お店の規模、知名度に惑わされず、

信頼できそうなスタッフのいるお店で購入しましょうね。

 

 

私も神戸、明石の自転車屋を色々回って調査してみたいです。

「自転車屋が認める自転車屋」とか需要ありますかねぇ。

 

 

どこからかすごく怒られそうですが。

 

 

ARCHIVE