神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

フォルクスワーゲンの折畳み自転車

2019年3月9日

今日のお昼過ぎ、義理の兄が熊本から急に来ました。

なんでも明日から神戸で1週間仕事だそうです。

垂水の坂道に驚いていましたよ。

そうですよね、垂水の坂ビックリしますよね。

 

 

 

お客さんから「どうしても取り寄せて欲しい」という事で

GSジャパンの自転車を取り寄せました。

送料がかかったりしましたので、そんなに値引きは出来ませんでした。

 

 

 

 

フォルクスワーゲンです。

中身はこちら

 

 

 

 

VW-206Gという折りたたみ自転車です。

「フォルクスワーゲンって自転車も作ってるの?」と思った方、

実はフォルクスワーゲンは一切関与していません。

ライセンス使用許可を出したぐらいですね。

「ルノー」「ハマー」「シボレー」とかの自転車も同じです。

 

 

このため正直、あまり品質に期待はしていなかったのですが、

数年前よりかは進化を感じました。

カートリッジBBを使用しているし、BAA適合マークあるし。

 

 

ただ、車輪のセンターは思いっきりズレていたし、

そのまま「はいどうぞ」という状態ではないので色々と調整はいたしました。

そして付属LEDライトの電池は別売りなんですね。(単4×3本)

 

 

そんなこんなで完成です。

 

 

 

 

カラーがPOPでいいですね。指名買いするのも分かります。

ちゃんとお渡しいたしますので、もう泣かなくていいですよ。

 

 

後ブレーキがバンドブレーキなので、

いずれ「キーキー音」が出てくると思いますが、

その時その時で少しずつ改善していきましょうね。

 

 

あっそうそう、大事な事を忘れておりました。

前ドロヨケに凹みがありますので交換部品を手配しました。