神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

2度見した見積書

2019年2月21日

今日は風が強く「寒い」と感じます。

朝はそうでもなかったような気がしますが。

でももうすぐ3月、少しずつ暖かくなってくるんでしょうね。

 

 

 

海外製の車いすの修理見積もりを依頼されていましたので

いつも部品をお願いしている垂水区内の業者さんに

値段を確認してもらったところ、予想よりも高くてビックリ。

 

 

問い合わせていたのはリクライニングの角度を調整する

「ダンパー」という部品なんですが、ガスが抜けちゃって

リクライングがスカスカ。

車の跳ね上げドアとかの部分だと2本で数千円ぐらい。

で、問い合わせていた車いす用は1本で万単位!

 

 

 

 

修理お見積もり出したら依頼主さんも「ええ~っ」となるだろうな。

スタンダードタイプの車いすが2台くらい買えちゃいます。

 

 

 

ARCHIVE