神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

「リアルストリームミニ」と「CITY-X」の検討の結果

2019年2月18日

昨日文鳥の爪切りを久しぶりに行いました。

5mmくらいカットしたかな、だいぶ伸びていました。

あと2本ずつ残っているのでまたやります。

 

 

 

「小さくてスポーティな電動自転車を探しています」

と言って昨日、来店がありました。

 

 

通勤用途で距離は片道3km程との事です。

その距離でしたらあまりバッテリー容量は気にしなくていいので

色々と候補がありますね。

 

 

マットオリーブの色が好きなようで、

パナソニック「ベロスターミニ」をご説明している時にちょうど

ブリヂストン「リアルストリームミニ」がタイヤ交換で来店。

乗り降りしやすいスポーティな見た目が気に入ったご様子。

 

 

 

 

カッコいいですもんね。ここ垂水区でも女性ユーザーさんを

良く見かけます。そこで、兄弟車のヤマハ「CITY-X」も含めて、

両車の違いを説明しました。この時点で

「リアルストリームミニ」か「CITY-X」の2択という感じでした。

 

 

で、「リアルストリームミニ」のストーンブルーに決まりかけていた時、

私が「あるかどうかは分かりませんが、こんなのもありますよ」と

提案したのが気に入って頂けたようで第一希望をそれに、

第二希望を「リアルストリームミニ」のストーンブルーに決定。

 

 

第一希望の自転車はコチラです。

 

 

 

 

やった~、ありましたよお客さ~ん。(残り1台でした)

このまま整備に入ります。

 

 

でもこれじゃ何だか分かりませんよね。

つまり、次回に続く(のか?)