神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

お客さんとの温度差

2019年2月10日

あかぎれがひどくなってきました。

痛みがあるというより「痒み」です。

入浴中とか就寝中とか手の温度が高い時が特に…

ハンドクリームより、「ムヒソフトGX」なんかがいいのかなぁ。

 

 

 

さて、前ブレーキゴムが減ってきて交換が必要な方に

「ブレーキゴム交換が必要です」って金額も一緒にお伝えしたら

「えっ、そんなにすんの? じゃいいわ。」となりました。

 

 

 

 

お伝えした金額は1,100円。

それで安全になると思えば安い方だと思いますが、

まあ、ひとそれぞれ。

 

 

「このままだとどうなんの?」と聞かれたので

「前ブレーキが効かなくなります」と答えたら

「効かなくなるだけでしょ。」と馬耳東風。

ワイヤーを引っ張ればいいでしょ?というような受け取り方でしたが、

そんなレベルの残量ではありませんでした。

 

 

もっと危険性を必死にアピールするべきだっかもしれません。

私の力不足です。過剰修理と思われたのかな。

とっさの時に後ブレーキだけで止まれるかというと、まず無理です。

 

 

皆さんも十分にお気を付け下さい。

道路上には危険な状態の車両もいっぱいいます。

 

 

 

ARCHIVE