神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

「シュッ」とした自転車希望

2019年1月8日

ハーバーランドにスケート場が期間限定であるみたい。

行った方に聞いたら「子供と行くなら着替えは必要よ」

と言われました。しりもちをつくのでズボンが濡れるんですって。

私自身もスケートは30年ぶり。着替え要るかも。

 

 

 

「シュッとした自転車が欲しい」

そういうご相談がありました。

 

 

漠然としたご要望ですが、嫌いじゃないですこういうの。

会話の中で「あれはどうかな?」とか想像してます。

 

 

お話をお伺いすると色々と条件が見えてきました。

 

・小径の電動自転車

・前カゴなくてもOK

・変速多いほうが良い

・色はつや消し

・ドロヨケは必要。

などなど。それに「シュッ」としたが加わる訳です。

 

 

何機種かご提案し、お客さんの候補として

「CITY-X」「リアルストリームミニ」「ベロスターミニ」「オフタイム」

他には「EZ」なんかも興味があるようでした。

ちなみに現在は「ダホン」の折り畳みをご使用中。

 

 

で選んだのがヤマハの「CITY-X」です。

「CITY-X」とパナソニックの「ベロスターミニ」が最終候補で、

「ベロスターミニ」なんて全部クリアしてるのに、

何が決め手になったのかはすっかり忘れました。テヘッ。

 

 

 

CITY-X、今なら2019年モデルはもちろん、

2018年モデルも多少選べます。(変更点はカラーのみ)

 

 

で、つや消しカラーがご希望でしたので2018年モデルの

マットグラファイトをご注文頂きました。

 

 

 

 

「CITY-X」は見た目通り、ホントに軽快でスイスイ走りますし、

私も2019年のカラーよりも2018年モデルのカラーが好み。

 

 

ブログも良く見てらっしゃるとの事ですので、

商品入荷後、整備時の様子も投稿したいと思います。