神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

2018年モデルの「ギュット」をご使用の方

2019年1月7日

以前も何度かブログにも投稿しておりますが、

2018年モデルのパナソニックの「ギュット」等に使用されている

「プレミアムリヤチャイルドシート」のヘッドレストが勝手に下がってくる

という不具合ですが、ご存知ない方もいらっしゃいます。

 

 

ヘッドレストを上げて、シートベルトを調整しても

振動などでヘッドレストが下がり、ベルトもダラ~ンとなり危険。

 

 

 

 

上のチャイルドシートでしたらヘッドレストを上げてみて下さい。

走行中に勝手に下がってしまう場合は対策品に交換できます。

 

 

見分け方は簡単。

ヘッドレスト上面に画像のように黄色シールが貼ってあれば対策品。

そうでなければ要注意(下がらなければOK)です。

 

 

 

 

 

先ほど空気を入れに来た方の「ギュット・アニーズ」も

軽く押しただけで下がったので「購入店で交換してもらってください」と

お伝えいたしました。「えっ、こういう物(仕様)じゃなんですか?」って

ビックリしてましたが、もちろん下がらないのが普通ですよ。

 

 

実は、対策品も絶対に下がらないかというと、

構造上、完全に防ぐのは難しいみたい。

 

 

 

ARCHIVE