神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

子供車をお金を掛けずにメンテナンス その1

2019年1月6日

仕事柄、いろんな方とお話しするのですが、

人によって「今日は寒いですねぇ」だったり、

「今日は温かいですねぇ」だったりして面白い。

まあ、私はどちらの場合でも「そうですねぇ」なんですが。

 

 

 

さて、16インチの子供車を1台手に入れました。

 

 

 

 

「ルイガノ」というブランドの「J16」というモデルです。

フレーム番号から2007年モデルかな?と思ったら2008年でした。

23,000円で買えたんですね~、今は33,000円ですか。

いろいろあって今は「サイクルベースあさひ」さんが総代理店。

 

 

 

 

 

10年経っているので色褪せ、タイヤのひび割れ等はありますが、

まだまだ使えそうなので、お金をかけずに春頃完成を目標に

のんびりとメンテナンスしていきたいと思います。

 

 

ルイガノの子供車は「さかな模様」のタイヤが可愛いのですが

ご覧のとおりの亀裂…、交換は避けられません。

 

 

 

 

さかなタイヤを取り寄せてもいいけど、「安く」したいので

色々と考えてみます。

 

 

次回、「バラバラに分解(仮題)」をお楽しみに。

 

 

 

ARCHIVE