神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

「空気入れ」選びもしっかりと。

2018年12月18日

明日は休日。

特に予定はないのですが教習所の送迎や掃除などで

1日あっという間に過ぎそうです。

 

 

 

先日、お客様宅で説明のために空気入れをお借りする事がありました。

 

 

その空気入れは軽快車用の鉄製の空気入れで、

たぶん1,000円くらいのよくある空気入れだと思います。

大型自転車店のラベルがありました。

 

 

使用してみると「重い!」、とにかくポンピングが重い。

たとえ3気圧でもこの空気入れは女性には無理だと思いました。

電動自転車なんて4.5気圧指定もあるので、男性でも疲れるでしょう。

 

 

「この空気入れは重いですね。月に1度、ご主人に言って入れてもらって下さい」

とお伝えしました。

 

 

私は仕事で英式、米式、仏式を使い分けしてますので空気圧計付きの

スポーツ自転車用を使用していますが、女性の方で一般車用途には

ブリヂストンの「スーパーらくらくポンプ3」をオススメしています。

 

 

 

 

2,300円でらくらく空気入れが出来ますよ。

 

 

 

 

ARCHIVE