神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

レンタサイクルの定期メンテナンス

2018年12月11日

8年ぐらい付き合いのある方のお名前を今まで間違えていました。

「○○さき」だと思っていた名字、本当は「○○ざき」と濁点が付くらしい。

今度からは正しい呼び方にしますね。

 

 

 

昨日はレンタサイクルの定期メンテナンスに行ってきました。

 

 

半年ごとの保守点検です。

そんなに激しく使われる環境でもないので、

3年半たっても重整備は今の所なし。パンクで呼び出された事もなし。

 

 

点検ごとに全部虫ゴム換えて、空気は少し多めにいれるのですが、

たぶん半年の間に空気は誰も入れないんじゃないかな。

そこだけが心配です。

だれか現地の管理者が2ヵ月おきでもいいので空気を入れてくれると

もっと快適に利用できると思います。

 

 

垂水区近辺でしたら法人様の自転車・車椅子のメンテナンスも

受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

とりあえずメンテナンスの基本はタイヤの空気です。

空気さえしっかり入れていれば、あとはお任せいただければOK。

 

 

 

ARCHIVE