神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

ブレーキ修理出来ず

2018年11月12日

みなさんは昨日ポッキー&プリッツ食べました?

私は1111とは全く関係ない「ルマンド」を夜食べました。

さて、今日から少しずつ寒くなりそうですね。

羽毛布団を出そうか悩みます。

 

 

 

先週、(何の修理だったか忘れた)修理で来店したお客さんの自転車の

前輪リムが「ん、なんで?」って事になっていました。

 

 

 

 

ブレーキ接触面だけではなく、内側(でいいのかな)まで削れています。

 

 

で、ブレーキシューを見てみるとこんな感じ。

 

 

 

 

ブレーキシューの取付がリムに対して下過ぎたせいで「』」になっていますね。

(たぶん通販購入かな。整備があまりされていない印象)

 

 

これは危ないのでお客さんに言うと

「あっ、今日は急いでいるのでまた今度にします」

 

 

うーん、後タイヤもツルツルだし本当に危険なんですけどね~

事故が起きてからでは遅いですよ。

 

 

ARCHIVE