神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

他店さんから頂きました

2018年10月29日

土曜日は垂水商店街のハロウィンイベントに行ってきました。

当店のある「サンライズ通り」でも出来ないかな?と思って視察。

商店街のお店全てがノリノリという訳ではなく温度差はありました。

17時頃に行った時は既にお菓子の配布は終わってましたが、

楽しいイベントで、ハロウィンとは関係ないですが金魚すくいしました。

 

 

 

 

 

さて、3週間前にお客様ご注文分として発注した「フロンティア ラクット」が

入荷しました。

 

 

 

 

ブリヂストンのご年配の方向けの電動自転車です。

意外と人気があるようで20インチも品薄なんですって。

 

 

実は担当営業さんから、

「ご注文頂いておりましたラクットの納期が11月中旬に遅れます」

と連絡があったんです。

 

 

「えっ、PC上では10月下旬ってなってたし、それは困る」と言うと

「当てがあるので何とかします。」

 

 

と持ってきたのがこれです。

なんでも他店さんの試乗車として卸した自転車を貰ってきたらしい。

 

 

だから組立て済みなんですね。

譲ってくれたお店さん、ありがとうございます。

(入荷する、入荷しないはどこで区別されるの?)

 

 

組立て済みで頂いたこの自転車、早速お客さんに電話を…

とはいかず、バラします。

 

 

 

 

組立てに不満があるとかそういう事では無く、

販売した自転車に組立て不具合があった場合、当店に責任がありますので

自分の手で確認する必要があります。

 

 

前輪チェックして、後輪も調整して、色々とグリスアップして、

ポジションも調整してエトセトラ、エトセトラ…。

 

 

あとは書類を記入して完成です。