神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

オールドMTBたち

2018年10月21日

来年のゴールデンウィークは10連休だそうですね。

自営業の私が10連休取ったら収入も2/3になる訳でしょ。

「そんなに休めな~い」てなります。

休める方はガンガンお金を使って経済を回してください。

 

 

 

先週から、25年は経っているだろうなというマウンテンバイクを

3台続けて修理依頼がありました。

 

 

 

 

最初はアラヤで、次はトレック。

そして最後(かどうかは分からんけど)はニシキ!。

 

 

 

 

3台に共通しているのは「室内保管」していたという事。

だからこそ、まだまだ現役。

で、新しい方に譲るのでメンテナンスという流れです。

 

 

ガッツリと時間(とお金)をかけてオーバーホールとかもいいんですが、

タイヤ・チューブ、ブレーキ、チェーンなどの主要部をリフレッシュ。

(それでも2万円ぐらいするんですよ)

 

 

「サカイ」さんってロードのお店って感じでしたが、MTBも

やってらっしゃったんですね。(今もやってらっしゃる?)

 

 

ARCHIVE