神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

本日の入荷自転車

2018年9月29日

昨日はとてもいい天気だったのに、今日は朝から雨。

台風の垂水接近は明日の午後ですね。

携帯電話は満充電にするし、車のガソリンも大丈夫。

あとはベランダの片づけして水・食料をチェックします。

 

 

 

取引のある会社さんから自転車の問い合わせがありました。

「ブリヂストンのマルコロッサの小さいやつあります?」

 

 

マルコロッサって何だぁ?

「それどんな自転車ですか?」って逆に聞いちゃいました。

 

 

で話している内に「MARKROSA(マークローザ)」だと分かり、

2人で笑いました。

 

 

で、マルコロッサ(もういい?)の小さいのは2種類あるんですが

こちらをご指名。

 

 

 

 

折りたたみの「F」です。

6段変速モデルだと税別35,800円するんですが、

スイスイ走るし、安い折り畳み特有のフレームの弱さもないので

毎日の使用もバッチリです。

 

 

ここからさらにキッチリと調整していきます。

 

 

そして、パナソニックの「ベロスター」も入荷しました。

 

 

 

 

 

ちょっと小耳にはさんだ情報では販売も好調らしい。

税別95,000円、7段変速、700Cタイヤで意外と軽量。

通勤、通学用途にもピッタリですね。

ただ、「ハリヤ」はその分売れなくなったそうですが…。

 

 

こちらもご注文分なので

これからしっかりと調整してお渡しいたします。

 

 

 

垂水駅近くのスーパーがかなり混んでると妻から連絡。

みなさん色々と台風に備えて買い物しているようですね。