神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

「ギュット・ミニ」のハンドル交換

2018年9月27日

昨日は展示会があったのでポートアイランドへ。

頂いたお弁当は殺風景な展示会場で食べるよりも外で食べた方が

美味しいのでそのまま少し南下し、神戸空港の展望デッキで食べました。

 

 

 

さて、パナソニックの「ギュットミニ」のハンドル交換の依頼です。

 

 

※画像はイメージです

 

 

「ギュットミニ」に限らず、この手の前チャイルドシートタイプは

転倒で曲がる事が多いです。

 

 

「戻せますか?」って聞かれたんですけど、

寸法的に戻せたとしても、元の強度があるかというと

当然弱くなっている訳で新品交換が一番かと。

 

 

 

 

画像上が、曲がったハンドル、

下が新品ですね。こんだけ長けりゃ倒れただけでも曲がります。

 

 

作業ついでにチャイルドシート→前カゴに変更しました。

これだけで、かなりハンドル周りが軽くなります。

 

 

 

 

さて、週末はまた台風のようですね。

しっかりとニュースを見て事前に出来るだけの対策をしましょう。

 

ARCHIVE