神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

今日はのんびりしています

2018年9月25日

昨夜、お店近くの「ときわそば」さんに行ってきました。

年末になると年越しそばで行列ができるお店です。

蕎麦屋さんとかうどん屋さんの丼物ってなんで美味しいんですかね~

ちなみに、「そば」か「うどん」かと言われたら「うどん」派です。

 

 

 

さて、先日行った自転車点検の作業報告書や請求書作成のため、

午前中はパソコン作業していました。

 

 

私が先週どんなところで点検していたか興味あります?

ビルとかマンションの駐輪場だと思います?

 

 

正解は納屋。

 

 

 

 

 

今年はいませんでしたがヘビがいたり、スズメバチがいたりと

中々の環境です。蚊が多いので殺虫スプレーは欠かせません。

ここで11台の自転車を点検しました。(5台は部品交換のため持って帰った)

 

 

さて、これからは「ビビ・LU」の組立て・調整です。

 

 

 

 

軽くて女性やご年配の方でも扱いやすいのですが、

タイヤ(サイド)が通常よりも薄く、空気圧が低いとパンクしやすいので

そこだけ注意する必要があります。

 

 

 

ARCHIVE