神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

パナソニック「オフタイム」組立て中

2018年9月23日

火曜の午後から水曜日まで淡路に行ってました。

海を見ながらの露天風呂も料理も満喫。

9月になり、誰も入っていない少し冷たいプールで泳ぐなんて

私達家族ぐらいしかいないんじゃないでしょうか。

 

 

 

さて、今日はパナソニックの折り畳み電動自転車「オフタイム」の

新車整備をしています。

 

 

前輪は問題無し。

 

 

 

 

おっと、前ブレーキワイヤーの取り回しがちょっとおかしいですね。

 

 

 

 

後輪もチェックして、タイヤのラベルをバルブ口に合わせて装着!

と思ったら

 

 

 

 

タイヤを逆向きに装着してました。

ああ失敗。

 

 

「オフタイム」、今の「ELユニット」になる前の「ENユニット」の頃には

(電動としては)軽量な車重と出足のよい小径タイヤ、

それに外装7段変速の組み合わせで

「このアシスト感、最強じゃね?」ってくらいパワフルだったのです。

 

 

今でもあのパワー感は健在なんでしょうね~。

 

 

ARCHIVE