神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

「ステップクルーズe」の組立て(完成編)

2018年9月13日

先週の水曜日は「伊丹スカイパーク」に行きました。

次々と飛行機が離着陸して楽しいですね。ずっと見てられます。

トイレや売店もあるし、小さな子供連れでもオススメですね。

あっ、神戸空港ののんびりした感じも好きです。

 

 

 

 

 

さて、前回のブログは「ステップクルーズe」の前輪組立てだけ投稿しましたが

今回は完成編です。

 

 

が、組立てに集中していて画像の撮り忘れが多いです。

ごめんなさい。

 

 

前輪が終わったら後輪も同様にチェックします。

 

 

 

 

色々と作業したのに、気付いたらスタンドまで取付け終わってた。

ちなみに後輪はニップルを1個交換しています。

タイヤだけの変更でもカッコいいですね。

カラータイヤは黒タイヤに比べて耐候性が劣るのですが、

このタイヤは性能ダウンが少ないのが特徴です。

 

 

 

 

 

で、更に次の画像でほぼ完成しておりました。

作業した場所をお客さんにブログを通じて報告したかったんですが、

これじゃただ組み立てただけみたいですね。

 

 

 

 

この時点での変更点はタイヤとグリップのカラーチェンジです。

ドレスガードも追加で取付けています。

 

 

でサドルも変更しますが、ココが1番疲れました。

 

 

 

 

標準は黒のサドルでお客さんの希望はブラウン。

ブラウンに変更しただけだと少し違和感がありましたのでゴニョゴニョ。

 

 

 

 

分かります?分かって頂けます?

 

 

そんなこんなで完成!(ペダルはまだだけど)

 

 

 

 

ハンドルポストをもう少し下げて、サドルをもう少し上げたら

更に(カタログみたいに)カッコよく写りますね。

 

 

 

 

ドレスガードを付けたのはチャイルドシートのため。

 

 

タイヤ・グリップ・サドルでブラウンの色合いを合わせたつもりですが、

お客さんのご希望通りだといいですね。