神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

通学にピッタリ

2014年11月23日

パナソニックから2015年モデルの電動自転車「ビビ・DX」「ギュット・ミニ・DX」

が発表されましたね。

久しぶりに新モータ―になりました。

神川輪業でもおすすめのモデルです。

「ビビ・DX」は本当に万能モデルで電動自転車選びに迷ったらコレにしておけば間違いないです。

「ギュット・ミニ・DX」はチャイルドシートが使いやすいですし、レール式の駐輪場でも大丈夫!

ご予約受付中です。

 

さて、発表されるのは何も電動自転車だけではありません。

 

通学自転車も発表、発売の真っ最中。

 

人気モデルだと2月~3月の需要時期には売切れていたりするんです。
「アルベルト」なんかはそうですね、通学自転車の定番です。
でも年々高くなっている気が・・・(6万円以上です)
もう少し出せば電動の安いモデルが買えます・・・

 

 

そこで私が個人的にホントにおすすめな通学自転車を紹介いたします。
それはブリヂストン「ビレッタ(ユーティリティ)」

ビレッタユーティリティ ピンク ビレッタユーティリティ ホワイト
値段も手ごろで34,000円~38,000円の価格帯!
通学・通勤車の中ではあまり見ない外装6段ギヤで急な坂道にも対応。(しかも軽い!)
おまけになんとハンドルポストに「時計」付いているんです。

時計一体型ハンドルポスト
1分1秒を争う朝の時間には最高の装備です。
サイズが26インチと27インチ、オートライト有り無しで4モデルの展開です。
カラーはブラック、ホワイト、ダークブルー、ピンク、マリノブルーの5色と豊富。

 

平地が多い明石市だと別の自転車でも色々とあるんですが、

垂水区内で中学・高校生(この辺りだと舞子高校・神戸国際大学付属高校)にはこれがベスト!だと思ってます。

 

「デザイン」も妥協したくない!という方もぜひご相談くださいね。

 

電動自転車はもちろん、通勤・通学用の自転車の事なら

垂水郵便局近くの「神川輪業」にご用命ください。

 

バッチリとアドバイスさせていただきます。