神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

サンヨーの電動自転車をお使いの方へ

2018年8月31日

先日の台風は垂水区も結構影響が出ていましたが

今度の台風は更に強いようですね。

現在の予想で水曜の夜中頃に最接近という状態。

事前の対策を十分にしておく必要がありそうです。

 

 

 

さて、サンヨーの電動自転車の部品供給がほぼ終わったとの情報。

バッテリーはまだあるものの、実質的に乗り換え必須な時期に

来ているようです。

まだまだ街中ではよく見るんですけどね。

 

 

 

ちなみに乗り換えなら価格重視ならパナソニックの「ビビ・SX」、

回生充電が欲しいならブリヂストンの「フロンティア」が

私のオススメです。

 

 

どちらも設計時期が新しいのでサンヨーの電動自転車と比べると

圧倒的に進化(特にバッテリーとライトの明るさ)しています。

 

 

ARCHIVE