神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

工具は貸せません

2018年8月26日

水曜日に新しいインコが2羽、我が家にやってきました。

近くのホームセンターに売っていたのを妻が見て一目ぼれ。

5月中旬生まれでまだまだ飛ぶのも下手だし、鳴き声も

ヒナみたいです。黄色は女の子かな。

 

 

 

 

 

先ほど、「カギを無くしたので切断する工具貸して」と

女性の方がいらっしゃいました。

 

 

理容師さんに「髪切るからハサミ貸して」と言ったら

貸してくれますかね?

工具も整備のプロにとって大切な商売道具なので貸せません。

 

 

 

 

「貸してくれてもイイじゃん、ケチ」と思われるでしょうが、

私が整備士の卵だった頃から先輩方に教えられていた事ですので

ご了承くださいませ。(仲間内でもあんまりないです)

 

 

理容師さんにハサミを借りる。

料理人に包丁を借りる。

整備士に工具を借りる。

 

 

私だけじゃなくほとんどの方が貸さないと思いますよ。

 

 

 

ARCHIVE