神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

軽くて楽しい「Jコンセプト」

2018年7月10日

パナソニックの「ティモ・EX」が入荷しました。

 

 

 

 

通学・通勤モデルで「いっちゃんええやつ」です。

とりあえず20Ahバッテリーの大きさをご覧ください。

 

 

 

 

大きいというか「ぶ厚い!」

組立てはこれからです。

 

 

そうそう、先週はパナソニックの「Jコンセプト」が入荷しました。

 

 

 

 

点検・調整中の画像は撮り忘れました、ごめんなさい。

 

 

お渡し前に確認の為、少し試乗しましたが軽くてスイスイ走り、

結構楽しかったです。軽さは正義ですね。

変速無くても意外と坂道にも強いと思う。

 

 

ハンドルが規制ギリギリの60cm近くあって、フラフラ感も少ないです。

1点、気になったのがタイヤの空気圧。3気圧(3bar)くらいかな?

と思っていたらまさかの5.5~6.8気圧!

(説明書にも5.5~6.8入れてと書いてあります)

 

 

 

 

空気入れる時パンパンで(ロードに8気圧入れるより)怖かったです。

みなさんホントにこんだけ入れてる?

英式チューブ+シングルウォールリムで耐えれるの?。

 

 

でも同じ20インチの「グリッター」よりも格段に軽快でスポーティ。

近距離+坂道があまりない+荷物少ない環境ならアリです。

 

 

ARCHIVE