神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

レンタサイクルの点検に行ってきました

2018年6月19日

今朝は半年に1度のマンションのレンタサイクル点検日

 

 

マンションの入居者さんは複数台ある電動自転車を

自由に使える(有料の場合もある)というシステムです。

 

 

さて、点検。

虫ゴムは毎回必ず交換するのですが、今までは虫ゴムだけ持って行って

現場で古い虫ゴムを新しい虫ゴムに付け直していたんですが、

今日はセットした状態で持っていき、手間をかけずにできました。

 

 

 

 

上の画像は交換後の虫ゴムです。

交換から半年間の使用なので破れとかはないのですが、

少し劣化が見られますので

皆様も1年に1回は交換した方が良いかと。

 

 

TSマークの点検なので、結構広範囲に見ます。

車で言うと「車検」みたいなものかな。

 

 

個人さんの自転車はもちろん、こういったレンタサイクルや

法人さんの自転車点検、医療施設の車椅子の修理も行っておりますので

ご依頼等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

ARCHIVE