神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

ブリヂストン展示会情報

2014年11月7日

今回の展示会で個人的に気に入った自転車が2つありました。

 

1つは最近出たばかりの男の子向け自転車「BWX」

el24_org

 

これはホントにカッコいいと思います。

極太タイヤに、取り外せてランタンになるグレネードライト。

迷彩柄のサドルに、ツヤ消しガンメタリックのカラー。

14_BWX_4

私が小学3年生ならオレンジのディスクブレーキ仕様が欲しいです。

 

クリスマスプレゼントにもおすすめかもしれません。

 

 

でも欠点が1つあります。

 

この自転車の特徴とも言えるライトがあるので前カゴが取り付けられません・・・

(正確にはカゴは付けられるけど、そのあとでライトをどこに付けるか?

が問題ですね)

 

 

 

もう1つは来年2月下旬発売予定の「TOTEBOX(トートボックス)」

グリーンレーベルに仲間入りです。(代わりにジョシスワゴンが…)

 

オシャレな神戸の人はコレ好きだと思うな~。

 

box2

box

「ジョシスワゴン」をもう少し男性でも乗れるようにしたような外観ですね。

小っちゃい「ハイディ ツー」かも。しかしオシャレですね、人気出ると思います。

 

後ろのバスケット(というよりビールケースみたい)を外せばチャイルドシートも

取り付け可能です。

また、オプションの専用バッグで小型犬も乗せる事が出来ます。

前用のBOXバスケットもオプションです。

 

サイズは前24インチ/後ろ22インチの「トートボックスLARGE」と

前20インチ/後ろ18インチの「トートボックスSMALL」の2タイプ。

 

ラージとスモールではサドルの形状、ハンドル、ライト、シートポストの

色を変えてますね。

個人的には男性にはスモールのマットカーキ、女性にもスモールのベージュを

乗ってほしいです。

 

価格は変速なしが37,800円(税別)、3段変速が42,800円(税別)です。

カラーはLARGEがクロツヤケシとオレンジ、SMALLがネイビー・カーキ・ベージュ

となっております。

 

ジョシスワゴンのように電動モデルも出すんでしょうか?

ぜひ出して欲しいですね~。

 

 

ちなみに同行した妻は「マークローザミニ」の2015年モデルの新色

ダークピンクがお気に入りでした。

pink

 

夫婦そろって小径車しか興味がないなんて・・・