神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

良かったけど良くない

2018年4月2日

「前ブレーキをかけたらゴトッ、ゴトッって音がするんです」と

持ち込まれたパナソニックの「ギュットアニーズ」

 

 

確認したらリムがパックリ割れてます。

 

 

 

 

大事になる前で良かった。

部品交換になるのは(財布的に)良くない。

 

 

右側のシューだけ当たっており、リムも右側だけ摩耗が激しいです。

で薄くなりすぎてペリッとなったんでしょうね。

キャリパーがずれたのは何かにぶつかったのかもしれません。

 

 

お預かりで修理という事になったのですが

カギをロックしたままお客さんが持って帰ってしまったのです。

 

 

 

 

こんな時には私の得意技

 

 

 

 

ほら開いた!

 

 

これで店内移動も転がせるので楽ちんになりました。

 

 

 

ARCHIVE