神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

この処置はかな~り危険です。

2018年3月26日

後輪パンクからのタイヤ交換でお預かりした自転車。

ブレーキレバーが大変なことになっています。

 

 

 

 

ブレーキレバーの「ピボット」という支点のピンが抜けてるんですけど、

それをハンガーのワイヤーみたいな物で処置してあります。

 

 

貰った自転車をこの春から通学で使用するとの事ですが、

今日お持ちいただいて本当に良かったと思います。

 

 

上の画像は右レバー(前輪ブレーキ)ですが、

左レバー(後輪ブレーキ)もなかなか強烈。

 

 

 

 

ピンは飛んでいないものの、かしめ部が無くなっており

抜け防止のビニルテープ止め。

 

 

未来ある学生さんが事故に遭う前で良かったですし、

それによって誰かを巻き込む前で良かったです。

 

 

いや~、パンクしていたことに感謝、持って来てくれたご両親に感謝。

 

 

ARCHIVE