神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

「冷水輪業」さん

2018年1月4日

私が垂水区に引越ししてきた頃(神川輪業開業前)、

五色山に「冷水輪業(しみずりんぎょう)」さんという

自転車・バイク屋がありました。

 

 

過去形なのは現在は営業されて無いから。

面識もなく、入った事もありませんが小さなお店でした。

きっと長く営業されていたんでしょうね。

ホームページもSNSもないので地元の人以外あまり知らないと思います。

 

 

当店から自転車で5分ほどのご近所なので

時々「冷水輪業」さんのステッカーが貼ってある自転車を修理します。

 

 

みなさんおっしゃるのが「いい方だった」と。

まず、悪い話は聞かないです。

 

 

こういう慕われているお店が無くなるのは悲しいですね。

私もまだまだ若造ですので、もっと頑張らなきゃいかんと思った

2018年営業初日でした。

 

 

 

ARCHIVE