神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

「PAS CITY-X」入荷しました

2017年10月15日

ご注文分のヤマハ「PAS シティX」が入荷しました。

 

 

ここ垂水区で子乗せ電動以外の20インチで一番よく見かける自転車です。(私調べ)

スポーティな外観で実際にスイスイ走りますからね。

ブリヂストンからも「リアルストリームミニ」と言う名前で販売されています。

というかヤマハが電動ユニットを供給、ブリヂストンが自転車を供給し、

ブリヂストンの工場で組み立て、お互いのブランドで(少し変えて)売っています。

 

 

早速組み立てましょう。

段ボール外してハンドル真っ直ぐにすれば完成!

なのですが、そうしないのが当店のこだわり。

 

 

まずは前輪を外して、いつもと同じようにホイールの振れ取り&玉当たり調整

 

 

今回はホイールの振れはそれほど大きくなかったものの、

ハブの玉当りが強すぎて回転が(新品なのを差し引いても)渋め。

調整してスムーズに回転するようになりました。

(画像はタイヤ付いてますが、外して作業してます)

 

 

 

前輪の次は後輪もしたんですが、画像を撮っておらず…。

 

 

そして完成。

 

 

 

カゴも付けました。

 

 

 

このシティX、タイヤの空気圧だけは気を使ってくださいね。

5気圧と電動自転車としては高め指定です。

 

 

スタイリッシュでコンパクト、そしてスイスイ走る。

人気があるのも分かりますね。

その「スイスイ走る」の部分を伸ばすように調整させていただきましたので

楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

 

垂水区内は無料配達いたします。

ご注文・お問合せはコチラからお願いします。