神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

やっと再生修理完了

2017年10月10日

お客さんの「急いでないから」を真に受けてぼちぼちやっていた

修理がやっと終わりました。

 

 

 

千代鶴の自転車です。

 

 

期間は2か月もかかっちゃいました。

 

 

お客さんが初任給で購入した、と思い出のある自転車、

乗れる状態にしたいというご依頼でした。

 

 

私がのんびり作業していたのもあるのですが、サビとの対決に

時間を取られていたのも多少あります。

青空保管で10年以上ですのでしょうがないですね。

1つの部品を外すのにも潤滑剤を浸透、一晩おいて作業、を繰り返しました。

 

 

タイヤ、前後ブレーキ、、チェーン、ライト、スタンドは新品に交換しましたが

出来るだけオリジナルの部品を再利用しました。

 

 

先ほど少し走ってみたのですが意外(失礼?)と軽快です。

後は最終チェックを行いお渡しです。

 

 

 

ARCHIVE