神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

次期「ハイディ」はこうして欲しい

2017年10月6日

2018年「ハイディ」が発売されましたね。

2011年の登場以来、ずっと人気のあるチャイルドシート付モデルです。

当店近くのプールの駐輪場も「ハイディ」率高くて凄いです。

 

 

現在はヤマハのユニットを採用していますが

いつかは自社の前輪モーターを採用してくるでしょう。(もう開発してるでしょ)

 

 

その時に1つだけお願いがあります。

修理等で後輪だけ動かしたいときに掴む場所が無いのでそこも考慮して

フレームデザインして欲しいんです。

 

 

具体的にいうとココ

 

 

もう少し隙間があると指が入るんです。

 

 

たぶんハイディ使用者や自転車屋の人なら「ここに指が入ったらいいのに」

って人もいると思う。

 

 

 

 

ARCHIVE