神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

「アシスタ ユニ」のカゴ付き仕様を作りました。

2017年8月1日

軽くてコンパクトなので当店では女性に人気の「アシスタユニ20」

 

 

12.3Ahに容量アップした2017年モデルのクロツヤケシが入荷しましたので

カゴ付き仕様にしてみました。

 

 

純正オプションでもカゴはあるのですが標準装備のキャリアを

使用しないといけないので小ぶりでカクカクしたカゴしかないんですよね。

 

 

どうせならフレーム同様に丸みを帯びた、大きめのカゴ付けたいですよね。

 

 

ということで標準装備のキャリヤを外し、

「カゴ足」と呼ばれるステーを別途用意、

お好みの前カゴを付ければ完成です。

 

 

ちなみに20インチなどの小径の場合、

大きすぎるカゴは重くてフラフラしやすいので絶妙なサイズを選びましょう。

 

 

 

ARCHIVE